【前回までのあらすじ】
養子縁組で家族になるため
まずは分籍の手続きへ


今日はいよいよ
養子縁組届出に向けての準備

簡単な記入方法やプチ情報
もお伝えしますφ(.. )

養子縁組にしたワケ⑥
養子縁組にしたワケ⑥2
養子縁組にしたワケ⑥3
養子縁組にしたワケ⑥4

ちゅーこです( *´艸`)

さて
養子縁組の手続き
と聞くと
里親制度が頭に浮かぶ人も
いらっしゃるかと思います

というのも
養子縁組には
2つの種類があります

①「普通養子縁組」
家の継続等を目的とし、親子関係を作成する。
元の親子関係は継続。

②「特別養子縁組」
子供の福祉増進のため、養親との親子関係を作成する。
元の親子関係は解消される。

私たちは①です。

証人2名を誰にする?

と、まめちゃんと話し合いながら
感じたことは
私たちの人生が
つながったのは
人との出逢いがあってこそ
だったということ。

私たち
出会う前から
ろう者のコミュニティと
深い関わりが
ありました

そこで出会った人と
共に過ごした時間が
あったお陰で
今の私たちがあるね
って
お互いによく話します

いよいよ次回は
このシリーズの最終回
届出書を
出しに行っど~

☆おまけ☆
子どもの日
37389735
気持ちいい5月の風が
皆さんのお家にも
届いていますように

まめちゃん
Twitter
始めました
74EBD87A-68A0-45C1-91FB-D3879088963D

風太や祭りの写真や
日常を綴ってますので
遊びに来てくださいね💛

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ひとポチ応援よろしくお願いします‼︎

応援ありがとうございます♪